挽肉祭り

昨夜、帰り道にスーパー寄ったら、挽肉3割引デーだった。
さらに、閉店間際の見切品札がつき、半額にまでなっていた。
驚異的な安さに頭のネジが飛び、安・即・買。
手に取ったパックは豚挽肉と合挽肉、いずれも500g超。
意気揚々と自室へ戻り、ふと我に返る。

……さて、このお肉どうすべ?

そうなのよ。
僕は普段お肉をほとんど食べない子なのによ。
こんなにたくさんどーすんの!
しかもこれ挽肉だからすぐ傷むよ!
あわせて1.1kgくらいあるよ!

……あわてて合挽肉を全量ハンバーグにしてすべて冷凍した@@

豚は、うーん、餃子にでもするかしら@@;
そういや月間特価品でモチ粉入り餃子の皮が安かったはずだし……。
今日は帰って早々に餃子祭りになりそうな悪寒。
また部屋が臭うの図。

そして帰宅後数十分が経過し。

無事完成。
無事完成。

misc

Posted by CINDY