misc

今日は初めて家庭用のIIDX 5th styleをやったけど、ドリルモードがなかなか良いね。 応用編は手も足も出ないんだけど、基本編を通して練習すると随分上達しそうよ。 それに、5thの曲だけじゃなくて旧曲も入ってる。選曲も割といい。 家庭用オリジナル曲の多くがイマイチなのが欠点かな。 ところで“I was the one”の和訳って、どんな感じなのかしら。 まさかだとは思うけど『俺は>>1だった』じゃないよね?(爆) 「続編は“電人イェーガーのテーマ”(魔鳥タン:談)」だったりしないよね?... Read More

misc

数人で遊ぶことになってたんだけど、僕って運が悪いみたい。 親が車で某駅まで送ってくれるらしいから、と車に乗ったら大渋滞2時間。 そして名駅ではパッセバザール目当ての人の波に巻きこまれて散々。 電車に乗ったらぎゅうぎゅう詰めで下りられない。降りろよ、出口付近のお前たち! もーイヤ。 って言うか、満員電車が駅に停まった際、一旦降りて出口付近を空け、降車客を通すという行動が出来ない奴の何割かは、名古屋の人間とみた。僕も最初思いつかなかったしね。 ... Read More