なんとなくわからんでもない

以下に該当する方は読まないほうがいいです。少々きついことを書いたので。

・酒癖が悪いと言われたことがある人
・メンヘル系が嫌いな人
・アダルトチルドレン、特にACoA

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008011500916

連日報道されるこの事件。
酔っ払った親が嫌いだというその気持ちはわからんでもない。
と書くとやっぱ語弊があるんだろうか。
だからといって家族を殺していいわけではない。
だがしかし。
アルコールってヤツがそれだけ家庭に悪影響を与えてたってことは否定できないと思う。

酔った親ってのはホント、子供にロクな印象与えないからね。
約束は酔いがさめたら忘れられるし、なんも悪いことしてないのに意味不明な暴言吐かれたり、酔った親が他人の前で醜態晒したりとか、幼い頃から親がその調子だとホント辛いから。
ウチの暗黙の了解はコレだよ、コレ。
親が酔ってる間に起こったことは、翌朝にはすべてなかったことになっていなければならない。
そんなもの子供に強制する親がいてたまるもんかと思うが、いるものはしょうがない。
そんな家庭で生まれて育ってしまったものはしょうがない。
泥酔して周囲に被害を与える人間が大嫌いというこの偏見がどこかに消えてくれないものか。
幾つになっても、親も自分も赦せんよ。
書きたいことは山ほどあるけど、まとめられないから今日はここまで。

AC,blue

Posted by CINDY