池袋!

昨日はうたスキ4月度集計初日なのと、今月はいつ歌いにいけるかわからないというのがあって、休みのうちにうたっておきたくなって。
16時からlotusさんにお会いしてホットビューラーを譲っていただくお約束があったので、その前に歌っておくか!と31日の夜から、計画してた。

ら、案の定寝過ごして、起きたらカラ館営業時間になってるよ~@@
あかん! 今からでも歌いに行く!
と、気合入れてお風呂入って出たところへ、突然まゆまゆしゃんからメールが。
「今日カラオケ行かない?」
わぉ。僕のシグナルがまゆまゆしゃんに通じたのかしら!
なんて素晴らしいタイミング! ちょーラブい!
で、今からカラオケ行こうと思ってた旨を伝えて、急いで池袋へ。

うん、31日に2時間制取られちゃってた西口店は避けよう。
南口店も2時間制を取ってたら、そのときは諦めて2時間だけにする!
で、南口店に行ったら、お部屋も空いてて、2時間制とか特にないらしかったんで、とりあえずお部屋を取って先に入室。
ガチで歌う気120%なので、ソフトドリンクフリーをつける@@
全国採点、れつぎょ。←haltさん風に(これってもしや武富士?
とりあえず最近よく歌うジャンルから順に10曲ほど放り込んで歌う。
……ちょ、またREGRETスコア更新した……@@;
おっかしいなぁ、Cメロで舌噛んだのになあ。
はい、僕のハイスコアは今月もREGRETのままになりそうです。こんだけスコア出てると、おそらく無理。
歌ってるうちにまゆまゆしゃん合流~。
そしたら、なんか素晴らしく懐かしいアニソンをどんどん投入していくので、これは僕もアニソンを入れねばなるまいよと激しくアニソン祭り@@
りれきにアニソンが入っててもキニシナイ!
とりあえず言えることは、僕はアニソンでスコアタすんのは無理!
例えいいスコアが出たとしても、他が強すぎてまず勝てないし@@
本日のスコアはこちら
次は「風の谷のナウシカ」歌うかぁ@@
REGRETまた更新しちゃったwwwww
ちょっとこれは超えられそうにない!
#昨日も舌を噛んだ

で、16時。
僕はlotusさんと会う予定だけどまゆまゆしゃんこのあとどうする?ということで、とりあえずlotusさんに挨拶しに行こうか~と待ち合わせ場所へ。
そしてlotusさんが登zy……あっ、まぶしい(くらくら
すみません、お誕生日カラオケのとき以来のときめきが!(爆
2名ほど悶絶していますがlotusさん気にしないで!!(死
んで、僕とまゆまゆしゃんがいい感じにおなかのラッパをならしていたので、東武にあるベトナム料理屋さんへ。
実はなんもおなかに入れないまま歌ってたんだ、僕@@
いやぁ、店員が異人さんだとあれこれ難アリなのはタイ料理屋でちぃちゃんと何度も経験してきたけど、今回も結構アレだった(苦笑
店の前で待ってるのに空いた席を片付けてくれない&通してくれない、注文聞きに来ない、ドリンク頼んだら食事の後か先かも聞かずにいきなりもってくる、頼んだ品が違ってるなどなど。
いや、まあ、これはまだ可愛いほうだと思う!
それだけ日本の接客はレベルが高いんだなと思います。ええ。
ごはんの席ではいろいろ面白い話が飛び出し、時間を忘れて何時間も話し込んでしまう始末。
ああ、たのしいひととき><b
やっぱりこうでなくちゃなぁ。
最近人間関係でボロボロだったので、癒されますた。
お二人ともありがとうございます、ほんとに。

で、まゆまゆしゃんはごはんのあと花見をするそうなので散会。
僕は、lotusさんにパカパカをプレイできるゲーセンへ連れて行っていただきました。
つうかもう何年もまともにプレイしてないと、-20%減量(当社比)なスコアが……あーはずかしい><;
僕は目押しができないので、曲と譜面と運指を丸暗記してる曲しかプレイできないんですわ。完全暗譜した上で曲に合わせて手を動かして、チップの隣の表示がgoodやniceだったらperfectになるまで手を動かすタイミングをずらすという方法を取ってますんで@@
いや、このゲーセンでは懐かしいゲームがいろいろ見られて。
というか、僕は2003年以降ほとんどゲーセンに行ってないので、最近のゲームについていけなくなってて。
ぷよが対戦台になってるぉ?とかKOF知らないキャラいっぱいだぉ?とかそんな感じだったんだけど。
うん、なんだかいろいろと懐かしい気持ちになれますた。
lotusさんから「富士山バスター」という言葉を聞いて吹いたけど@@ ←大江戸ファイトではないところがポイント

Do-jin,game

Posted by CINDY