ひとカラ☆

2015-04-11

お寝坊してしまったけど池袋まで行ってこようかと。
ようやく西口のカラ館にwaveが入ったぽいし。
ところが。
ぎゃわー@@ 土日は2時間制なの!?
そんなぁ、歌う曲が減ってしまう~! ←そこなのか
僕の持ち歌はJOYでも余裕で200を超えてるので、持ち歌を片っ端から歌ってるのではベストスコアの更新もままならないと判断、今まで歌った中で高いスコアが出せたアーティストの曲をメインに歌う方針に変更。

……よし! ベストスコア更新だ!
またしてもガゼットだけど!(爆
おっかしいなぁ、REGRETは低い声で歌ってる曲だから若干僕の声域に合ってないってのになんで歌うたびスコアが上がるんだろ?
しかも今日はCメロで舌噛んだよ? 終盤の低音出せなかったよ?
本日のびっくりんこはジャンヌダルク。
メロディうろ覚えでかなり怪しかったはずのLove is Hereがいきなり95点超えとかどーなってんの!?
僕はジャンヌの音源をほとんど持っていないので、歌える曲はわずかに数曲しかもうろ覚えというかなり悲惨な状態なんだけど、それでもどれもそれなりのスコアが出る。
ひょっとして、一番正確に音が追えてるのがジャンヌくらいの音域?
逆に高音をはずしまくっているのがわかった。
ひょっとしてこのところ男性Voの曲ばっか歌ってたから、高音出なくなってる?
いや、それとも……考えたくはないのだが、もうトシかもしれないねぇ;
GET MY FUTUREがぜんぜん出てなかった……半々音フラットならまだしも半音フラットとかハズし過ぎだから!orz
sister MAYOはそんだけすげー高音だということなのか……つまり、マジレンジャーは諦めろと……がふっ。
何度歌っても90点に乗らないアジカンの曲は、どうも僕にはキーが低すぎる模様。
キーを2~3こ上げても正確に音が追えるように少し練習<%= fn '僕はキーが変わると歌えなくなることが多い。
記憶力が低いので、曲のメロディだけを記憶するのではなく、リズムからバッキングからなにからなにまで丸ごと記憶するようにしているからかもしれない……;
歌に関係のないドラムのオカズまで記憶する始末@@’ %>してからもっかいトライしようと思う。
今日のお茶吹いた曲はD’ERLANGERのDARLIN’! なんでそんなスコア出てんのーw
しかもキーを1~2コ上げてたと思う。
本日のスコアはこちら

ちなみに僕の好きなジャンルはジャパメタとかなんだけど、好きなジャンルに限って全滅してるのが泣ける。
WILD ANTHEMが86.800点とかどうする? 僕泣くよ?(TwT

musicうたスキ

Posted by CINDY