伊勢中川駅

相変わらず伊勢中川の駅は無茶苦茶だなと思う。
どのホームにどこ行きの電車が到着するかまるでカオス。
名古屋行き特急が出た後に、同じホームへ難波行き特急がきたりする。まるで東西逆方向とか、激しくありえない。
まあ、名古屋線と山田線と大阪線の3方向へ電車が走る切り替え地点みたいな駅だから仕方ないんだけど。
そのせいか、伊勢中川の駅には10年以上前からテレビモニタで行先案内をしていた。
あのパタパタするヤツでは間に合わないということかしら。
さらに、3番4番ホームの電車は両側の扉が開く。
向かいの電車に乗りたければ俺を通り抜けて行けと言わんばかりのダイナミックさ@@

わかりづらいがよく見ると扉の向こうに特急が見える
扉の向こうに特急が

ひょっとすると2番ホームも両開きなのかもしれないけど、僕の乗った上本町行急行は片側しか開かなかった。
1番ホームが短めだからなのかな? 賢島行きワンマン電車が停まってたしなぁ@@
まあ、極力この駅で乗り換えたくない。
駅員も即座にどのホームへ行けばいいか答えられないから!
駅員「え~っと……」←時刻表で発着ホームを確認してる
急いでるときほど地獄。

misc

Posted by CINDY