最近、車に乗っていて変な光景をよく見かける。
1車線しかない国道でバックする車、パイロンに引っかかって身動きがとれなくなったスクーター、ベルシティ鈴鹿の『入口』。
ベルシティ鈴鹿の『入口』っていうのは、立体駐車場の壁–本当になんの変哲もない壁に、『2F屋内ボウリング場入口』とかかれていたこと。
そこは入口でもなんでもないただの壁なのに、いきなり入口とかいてある。変。変すぎ。
実はその建物の左脇に通路と入口があるんだけれども、これがまた「こっちが入口ですよ~」と言わんばかりに地面に白線が引いてある。
間違えて車が入っていきそうになるような白線。よくみると『歩行者』の文字。よく見ないとわからないんじゃ意味ないって。
まったく、もうちょっと考えて作ってくれよ……と思っていたら。
『09/12の大雨による浸水で機械が故障し、現在ボウリング場はご利用いただけません』の貼紙(核爆)。
し、浸水?!
確かにこないだの雨は非道かったが……なんて突貫工事で作られた建物なんだ、ベルシティ(汗)。
地震がきたら壊れるんじゃないのか?! これじゃこわくて遊びにもいけないよ。
これからはちょっと注意が必要かもな……(汗)。

misc

Posted by CINDY