グラボ買った帰りの話

昼過ぎ。
帰ろうとしたら、突然すごい雨が?!
傘がねえ、しょうがねえ。止むまで待ってみようか。
ついでに新幹線のチケット予約しておこう。
……すごい行列;
しかもほとんどが親子連れなの。
忘れてたよ、この時期は学生が定期を買いにくるんだっけ。
長い間待った末にようやくチケットをとって、さて雨はどうかと外を見たら。
は、晴れ間が(汗
いったいなんだったんだー!

最寄駅のマンスリースイートコーナーにクイーンアリスが入って。石鍋シェフでしたっけ?の全身ポップが出てるw
プリンなどがガラスの器に入っていて、高級感ばっちり。実際本当に高いけど!
ついつい買いすぎちゃうので気をつけなくては。マヂおいしぃ。
でも、湘南工場と製造者シールに書かれていて、ちょっぴり気分が盛り下がったかも?

地元駅に岩盤浴のお店ができていってみたんだけど、湿気がきつくて辛かった;
確かに汗はサウナよりすごいと思ったよ。
ミストサウナもあんな感じなのかなあ。
受付時に岩床に敷くタオル、専用浴衣上下、バスタオル、フェイスタオルが無料で借りられて、500mlの海洋深層水のペットボトルが無料でもらえる。
で、下着も何もかも全部脱いで浴衣を着てねと言われるのでさいしょびびった@@
でもよく考えてみれば汗をかいたら下着も大変なことになりますわな。
着替えるかと思ったらロッカールームがすごく狭くって@@ 隣の人とごっつん、ああごめんなさい;状態。イヤン。
浴室を開けるとだだっ広い部屋にみんながごろごろ寝ててびっくり@@
個室タイプではないんで、他人の存在が気になる人はダメだね、ここ。
うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分を1セットで2~3セットを目安とあるけど、無理はしないほうがいいと思った。
サウナよりもたくさん汗が出るから、水分はまめに補給しないと辛くなる。汗の量にびっくりした。
あと、岩盤浴で流れた汗は洗い流さないほうがいいですよとも言われ。
確かに岩盤浴で流れた汗はサラサラでべたつかないんだけど、気になる人は気になると思うんだよに。会社帰りとか特に、臭いしないかしらなんて。
そういう場合は、事前にシャワールームに入ってから、浴室に入るといいかなって思ったわぁ。

で、ウチの近所、ホント歩いて2分くらいのところに、そこそこの味なパスタ屋さんがあるのに今日気づいたよ。
僕が最初の客だったのか、店内に音楽も流れてやしなくてちょっちびびったw
トマトとなすのパスタを食べたんだけど、そつなくまとまってて、おいしい部類に入る。
パセリは生パセリがきざんだものがかかっていたし、タバスコはあるのに粉チーズがテーブルにないなと思ったら、削りチーズが小鉢に盛られて出てきたりね。
1品800~950円くらいはするけど、そんなに悪くないと思うよ。よく食べる男の人には量が足らないかもしれないけど。
うん、ごはんつくるの面倒な日はあそこでいいかなーなんて。あんまりにも客がいなくてつぶれやしないか心配だけどね!
住み始めて3年目の発見。もっと早く気づけよ、僕。

misc

Posted by CINDY