misc

近々、会社の引越しがあるですよ。 で、その引越しに、ウチの会社がスペースを貸してる会社をまとめて別ビルに押し込むという引越しも含まれているです。 その数、4社。 内訳はどうせNPO法人とかなんだし、サーバとか大事なもんは移設する必要ないからとりあえずインターネットさえ使えれば文句言われんだろう、Bフレッツ1本引いて、安いBBルータでVLAN4つ切りゃいいよなと僕は思ってたのです。マイクロ総研のOPT-100EなんかちょうどLANポート4つあるし、ポートベースでもタグベースでもVLAN切れるし、安上がりでい... Read More

ADHD

朝出社。 あら、今日はブースに明かりがついてる。同じシステムブースの人はお泊りだったポヨ。 さて、朝のメールチェックを、っと……。 そこへ、製作チームのボスがタバコを片手に僕らのブースのそばにある喫煙所へやってきた。 「おはようござ……うわ、なんだこれ?!」 『?』 「どうしちゃったの? なにかぶつかったのこれ?」 『??』 「すごい割れ方だなぁ……」 『……!』 喫煙所への大きな網入りのガラス戸が、ばっきり割れている。 ようやく気づく僕。なんでこんなスゴい状況に気づかないんだー!! いったい何の事件が?... Read More