ケンカ

くだらないことでケンカをしてしまった。
でも、仲直りできてよかった。
僕は誰かとケンカしてしまうと、仲直りできることがほとんどない。中学時代から仲の続く親友だけが、今まで唯一ケンカして仲直りできた相手だった。
でも、ちゃんと仲直りできた。嬉しかった。
なによりそれが嬉しかった。

あの時、どうして、僕は。
たまにそんな夢を見る。
「お見舞いに来てね」と言われたのに、僕はどうしていかなかったんだろう。あの時お見舞いに誘われていたのに。それがあのひとの最期の言葉だなんて。
いかないでって言われたのに、僕はどうして離れてしまったんだろう。それっきり逢えなくなるとわかっていながら。
過ぎたことを悔やんでも仕方がない。
でも、そのときの記憶が、夢になって再生される。
僕を可愛がってくれた人達が、いなくなってしまう瞬間。
五感がリアルに働く、これは本当に夢?
目が醒めたとき泣かないようにと、小さな我慢をする。

misc

Posted by CINDY