misc

2社ほどウチの会社がスペース貸してるんだけど、なんであんなに横柄な態度なんだ。 元東京都職員かなにかは知らんけど、マシントラブルの度に偉そうに呼び出されたり、めったに来もしない理事長とやらのために個室を用意しないといけなかったりうっとうしいったらありゃしない。 自分達で食ってけないから金払いも悪く、僕は毎度タダ働きなんだが。 ああむかつく! ... Read More

misc

同じく通勤途中、いろんなひとの歩き方を見ていて気がついた。 「僕、おばさん歩きになってないか?」 膝から下だけで歩いてるしょぼしょぼとしたおばさん歩きは実に老けて見える。 まあ僕も大台乗ってるし若いとは言い難いけれども、まだおばさんと思われたくないっ。ますます中身とのギャップが! さすがに精神年齢14歳にふさわしい歩き方は出来ないけれども、背筋を伸ばして腿を上げ腿を伸ばすように意識して歩くことにした。 普段の通勤に安定性の悪いバックストラップのハイヒールを履くのもやめようと思う。歩きやすい靴を買わなきゃ。... Read More

misc

通勤中、近くにいたお姉さんの携帯のメールの内容が偶然目に入った。 「どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!」 送り主はいったいなにが言いたいんだろう。 お姉さんは、このどーんの意味が理解できるんだなあ。 ... Read More