上海居酒屋

帰り道、岩盤浴にいこうとしたら予約がいっぱいでいけなかったのでごはんを食べて帰るかと思ったら。
上海居酒屋があるので寄ってみた。
同じ上海居酒屋でも、上海出身のマスターが激辛麻辣刀削麺を作ってくれる麹町の上海居酒屋「バンちゃんの酒房」とどう違うのかなと思って入ってみたら。

……金曜の20時台にがらがらってやばくない?(汗

で、海鮮麻辣麺頼んだんだけど。
まっずー……なんじゃこれ。
これならバンちゃんの酒房のほうがいいよ……。
まあ、あそこの料理はちょっと油がくどいんだけど、その分香酢がふんだんに使ってあっていいんだよね。
これ、単に辛いだけだし……ほとんど唐辛子だけの辛さだし。
こんなのじゃ水も要らないよ。
#普通のひとには充分辛いだろうけどね!

まあ、二度といきません。

misc

Posted by CINDY