09/05の夜

お姉さんが帰ってきて、一緒にごはんを食べた。
今日のごはんは、ゴマ豆腐と納豆+梅干^^
僕もお姉さんもベジタリアンなので、食べ物の好き嫌いには困らない。
で、面白かったのが、お食事するテーブル。
今のお部屋はお姉さんが拒食時に模様替えをしたため、お食事用のテーブルがなくなってしまったらしいのだ。
旦那様「どこでごはん食べるの?」
お姉さん「ごはんなんて食べなくていいよ!」
旦那様「それは駄目でしょう!」
ということで、100円ショップにあるような小さな木のイスみたいなのがふたつ、それがお食事するためのテーブルなんだって。
おもしろーい!
お食事の後は、お姉さんとお散歩した。
お家のまわりを20分くらい、早足で歩いた。
僕すごい体力落ちちゃってるなあ。ちょっと歩いただけで息が上がっちゃうや。
でもすごく良い気分になった^^
お姉さんちいる間は、お姉さんと一緒に運動しようかな。
今のお姉さんは躁状態で、ものすごく落ち着きがないんだよ。
多動のひどいAのようで、見てて面白い。
僕もハイパースイッチ入ると別人のように多動になるからなあ。そのときの僕もあんな感じなのかもねw
その後、旦那様ご帰宅。おかえりなさい^^
そしたら、お姉さんは旦那様のごはんを横取りして食べ始めた(爆
ええ、さっき食べたのに……;
「いつもこうなんだよ。俺が食べてるものを食べたがるの。
 肉類は食べられないから、それだけ避けて、あとは俺のごはんを半分はもっていくねw」
あらまぁ。でもあんまり食べると太っちゃうよ?w
お姉さんの夜は早い。21時にはおねむの時間。
しかしここでもお姉さんのお子様モードが炸裂。お風呂に入りたがらない。なんでも、髪を乾かすのが面倒だかららしい。
旦那様に引きずられ、お姉さんはしぶしぶお風呂へ。
昔、駄々をこねてどうしてもお風呂へ入らなかったとき、痺れを切らした旦那様はお姉さんを担ぎ上げ、浴槽に放り込んだ後服の上からシャワーを浴びせたことがあるんだとか@@
言うことを聞かない悪い子には、容赦しない旦那様なのでした。
お風呂からあがって、髪を乾かし、お姉さんはお薬タイム。
お姉さんはお薬を飲み忘れてしまうので、日中は会社の同僚に、夜は旦那様にお薬を飲ませてもらっているとのこと。
お薬を飲んで、お姉さんダウン。大体22時。
お姉さんは大体5時ごろ目が覚めてしまうそうなので、これくらいがちょうどいいんだとか。
確かに、今朝目が覚めたらお姉さんはもういなかったわ(汗
診断書を会社に提出して、フレックスタイム制で働くお姉さん。09:00~18:00が定時なんだけど、お姉さんは07:30からタイムカードを押してるんだそうな。でもこれで毎日のリズムが整ってるなら、それでいいよね。
フレックスを認めてくれてる会社は、ホント理解があるんだなあと感じた。
他にも、問題児だったお姉さんのお兄ちゃんにも仕事を紹介してくれたり、あの社長は本当にすごい人だなあと感じた。
僕はこんな感じで退社になったけど、いつかまたご縁があったら、社長のところへ挨拶に行きたいと思ってる。
と、このあたりで携帯の電池が切れた。携帯の充電器、取ってこないとだ。

misc

Posted by CINDY