従妹のPC

依頼を受けて従妹のPCのメンテをはじめたけれども……すごい量のウイルス、OSのパッチも当たってない。回線がアナログでOSが98だから自動更新もない。
あんまりにもすごい状態なので、いまのPCのメンテは従弟にまかせて、PC買い替えるように伝えました。
で、思い立ったが吉日、ヤマダ電機へ突撃。
最近のPCはみんなテレビチューナついてるのね。でも従妹の家は家電が充実してるし、要らないんだよなあ。
なんとかチューナなしモデルを見つけて購入、ついでにADSLも契約。そしたら、フレッツの広告が印刷された「プリッツ」がもらえました……なんじゃそりゃ。
実家でパッチ等DLし、その他接続環境等をセットアップして、従妹宅へ納入。
なんかもうやってることが業者と変わらないな。まあいいか。

misc

Posted by CINDY