まつげ

はーい。
こんな時間に目が覚めちゃった。

さて、お題は僕のまつげ。
最近自分の顔の手入れをしていて気づいたことですが。

僕のまつげ、縦に生えてない。

横倒しになってるんですよ、ことごとく。
どうもうまくビューラーでカールさせられないなとか、思ったようにまつげがセパレートしないなと思ってたんですが。
どうやらまつげが横向いて生えてるのが原因みたいです。
綺麗に立てようと思うと、まずコームでまつげをちょちょっと梳いてから、マスカラベースかまつげ美容液を毛並みと逆向きの流れでつけながら立ち上げて、生乾きの状態でビューラーで仮カールさせないとダメくさいです。乾いてからでは横倒しのままという。
なんてめんどくさい目してんだよ!!
まぁしかし、他人様よりも量が多く長めのまつげに恵まれてるので、大事にしてあげたいなと思います。
(僕の目はまつげをビューラーでカールさせてない状態で目を細めたときにまつげで視界が暗くなるレベルのまつげ密集率&長さです。下まつげも割と長めです)
アレルギーの出ないマスカラベースがなかなか見つからないので、しばらくはDHCのアイラッシュトニックのお世話になる予定です@@

misc

Posted by CINDY