おねえさんとごはん

このところ激しい自己嫌悪で非常~~~~~~~~に落ち込みまくってた僕。
それを見かねてか、お姉さんがごはんをご一緒してくれました。
パスタとケーキとドリンクと、お姉さんのミラクルトーク&パワーでちょっぴり元気を取り戻せました! やっぱお姉さんはすごいなあ。
つか、そこで出た話なんだけどね。
お姉さんはお兄ちゃんと同居してるわけなんだけど、お兄ちゃんはADDじゃなかろうかという人で。案の定、お金の管理ができない人で、税金やらなにやらいろいろ払ってなかったらしく。毎月督促状が届いていたそうです。
それが、あるとき急に届かなくなったらしいんですね。「おや、ここ数ヶ月来ないなぁ、お兄ちゃん払ったのかな? まさかね……」と思ってたら、ある日、いつものハガキがきてたそうで。「また督促状かぁ」と思って開けて見る(お兄ちゃんは郵便物のチェックをしない人なので、お姉さんがすべてチェックする係になっている)と……。
「差し押さえ状?!」
皆さんもお気をつけ下さい。差し押さえ状は、未納が微々たる額でもやってきます。ある日突然、督促状が差し押さえ状に変わっていませんように……。ちなみに、差し押さえが実行されると、銀行などからお金が下ろせなくなります。おお、こわ。
楽しく会食後、帰り際。お姉さんにゆりを1つ、プレゼントしてもらっちゃいました。大事にお部屋に生けてます。キレイ。

misc

Posted by CINDY