ドリフ震災オフ・初日

今日はいろいろスゴい人がくるらしいので、シフトを交代してもらってオフ会に行ってきました。
その前に、おみやげとなにか1種類キワドリンクを、とのことなので買い出し。サブレが売ってる店の場所がわからないから、2駅先まで買い出しにいったの図。あ、ドリンク忘れた。青汁豆乳を探してみたけど見つからず。うーん、何買っていいかわからないから、ファンケルのダイエット用ドリンクでいいや。まずそうだし。
ついでに主催者の探し物も程よく見つけて、いざ会場へ!
……なんですが、会場の最寄駅についた瞬間地震ってどういうこと?(汗 どがーん!とかすごい音がしたんですけど! タクシーの運ちゃんも大はしゃぎだ(爆)。後で聞いたら震度5弱だったし><
会場に着いたら、玄関が大変なことに。結構広い玄関なのに、この靴の山はいったい……?
とりあえずこんばはーと自己紹介……ひぇぇ、な、なんでこんなスゴい人達ばっかなの?! 僕、どうしてここにいるのか、自分でも不思議MAX Unlimited。
そしてそんなスゴい人たちとともに、恒例らしい恐怖のドリンクダーツゲームがスタート!
<ドリンクダーツゲームとは>
・ダーツの的にある1~20の数字に対応するように、皆様が持ち寄ったドリンクを割り振っていきます。20種類。
・各々に割り当てられた矢は3本。とりあえず的に当てて、3つの数字をチェック。
・対応する数字のドリンクを全部混ぜて、新しい味を開発します。なお、的の中心をゲットされた方は、無条件で20種類全部混ぜることになります。
・出来上がった新製品に命名し、コメントとともに記録に残します。
しかし、混ぜるアイテムに、味噌、サルサソースとか……それってドリンクなのか? さらに、クエン酸、サッカリンが混じっているあたりがいかにも主催者らしい。さすがサイエンティスト。そもそも、そんなものは普通、一般家庭にはないと思う(汗 作った料理になぜか保存料などが使われ、自家製なのに無添加にならないのもわかる気がする。ウン。ありえない。
この手のゲーム、運の悪さには定評がある僕。とりあえず投げよう。レッツシュート!
主催者「では発表します……ファンタ、プリンシェイク、マムシドリンク」
orz
プリンシェイクと聞いた瞬間、背後にドリフの神が降臨した気がしました……_o2
ドリンク調合に入ります。ファンタはよりによってストロベリーだし。プリンシェイクはよく振ってカップに入りました。そして仕上げにマムシドリンクが……。
さて、出来上がったドリンクはですね。半固形状のやばい液体。見るからにやばい。これ、どう見てもゲロじゃん(汗
まず香りを……マムシドリンクの香りがなんとも言えず、ぅぇっぷ(滅
味は……すみません、僕が悪かったです。赦してください。_o___ちょーまずいよママーン! 助けてー!! ……半泣きになりながらも、とりあえず飲む。うえぇん。
ルールに従い、感想を述べ、このドリンクに命名せねば。
品名『リバースドリンク~マムシ風味~』
感想『だって、これ、ゲロじゃん。』
その後も皆様のスコアから次々と暗黒物質が練成されていき……あーあ、ひとりトイレに駆け込んじゃったよ。サイエンティストをして「毒ですよ、あれは」と言わせしめる究極飲料、ここに誕生。
そんなこんなで、夜は更けていきます。

misc

Posted by CINDY