ドリフ震災オフ・2日目

地震の影響は微妙にオフにも出てました。
新幹線が止まっちゃったらしく、18:30着予定がほとんど午前様になってる方がいたり、帰ろうとしたら7時間も電車が止まってる方も……。
僕は距離の都合上帰らなかったので、深夜にはステキなレーザーショーが見られました。
レーザーポインタなんかよりもずっと高出力のレーザーで数キロ先のビルを照らしたり……遠くのビルまでまっすぐ、グリーンの光の筋がまっすぐ伸びて。レーザーの光に空気中の粒子が照らされて、ビームの中でキラキラしてるのが印象的でした。うう、とってもキレイ。科学の力は偉大なのね。
というか、レーザーを出せる装置を作れる人がオフにいらっしゃってるなんて、スゴ過ぎだゎ。
参加者は博識な方が多かったので、アカデミックな話題などでも盛り上がれました。皆様といろいろしゃべってるうち、朝方に眠気がやってきて、お昼ぐらいまで轟沈。ちょっともったいなかったか><(ぉ
いろんな方に出会えてとても楽しいオフ会でした。また参加できるといいなー><

misc

Posted by CINDY