もう、いい歳なんだから

夜からすごい雪が……。
「明日、お店が休みにならないかなぁ」
なんて期待するいとこ。甘いぞ。
しかしこのいとこ、いまは恋愛・結婚でお悩み中なんだとか。
ここ1年くらいつきあってる男の子がいて、いとこはその子と結婚したいんだけど、家族が騒ぎまくっちゃってどうもなあって感じみたい。
家族は、男の子の態度が気に食わないのかな。ま、男の子が結構女好きみたいだって話は聞いたけどね。
なんかよくわかんないけど、現在冷却期間とかいって3ヶ月間逢うのを禁止されてるみたいだから、その間に相手が女の子作ったら話はお流れらしいよ。
しかし、あれだこれだとあんまりうるさく言うと、神経症のいとこはまたノイローゼになっちゃうのになあとか思う僕。
そんな調子じゃ、女3人姉妹なのにひとりも結婚できないんじゃないかってくらいのうるささなんだもん。僕ならキレるよ、間違いなく。
いとこだってもういいトシなんだし、そこまで親やジジババがうるさく言う必要ってあるのかねえ。
抑圧されっぱなしなんだもんな、あの姉妹はさ。
大丈夫なのかねえ。

misc

Posted by CINDY