OPIネイルエンヴィ ドライ&ブリトル

OPIのネイルエンヴィを買おうとしたら、オークションで姉妹品を見かけた。
ドライ&ブリトルさん。日本未発売らしい。
他にもソフト&シンとかいうのもあった。
水にぬれると向こうが透けて見える僕の爪、ソフト&シンのほうがよかったのかな?
でもはがれてくるという話があったので、誰もコメントしてくれないドライ&ブリトルさんにチャレンジだ!
……で、落札。届きまして。
真っ赤なパッケイヂ。迫力があります。
説明書には、保湿と抗酸化のためにビタミンCとE入りだよ。乾燥して欠けやすい爪を強くしたいなら、まずは自爪に2塗りせよ。それから毎日1塗りずつ重ねるのぢゃ。1週間後に落として、また繰り返すべしと書いてある。
英語がまともに読めないから間違ってるな、多分。
トップコートにもベースコートにもなるぜとかえらく万能だな~。さすがOPI。
で、塗ってみる。
あら、ずいぶんとさらさらだわ。すぐ乾く。
そしてまゆまゆしゃんの言ってた塗りやすいハケってこのことだったのね。確かに塗りやすいわぁ。
これを明日から毎日ひと塗りずつするのね? がんばってみゆ。

したらば、お風呂はいってたらべろりんちょとめくれてきた;
長風呂好きな僕には向かないってこと?!

misc

Posted by CINDY