ADHD,work

今日はお出かけメールを待ちながら時間つぶしに仕事をしてたんだけど。 メールが来ないのはともかく、後輩の仕事がぜんぜん出来てないのに気づいてしまってショックが大きい……。 ただでさえミスの多い僕が、他人のフォローに回らなければならないのは死ぬほどつらい。 症状が炸裂してミスらないように気をつけてはいても、出るときは出る。 (今の職場ですごく助かっているのは、シャットダウンが起きても突っ込まれないこと。シャットダウンの前後は意識といっしょに記憶も飛んでしまってあいまいになるのでミスがおきやすい) お出かけして... Read More

misc

僕は目が悪すぎるのと乱視があるので、レーシックだと視力が出せない可能性があると言われたことがあった。 レーシックやPRKは角膜をレーザーで削り、角膜のカーブを調整して視力を出す。よって、生来角膜が薄い人は施術不可能となる場合がある。 レーシックを受けたがまた視力が落ち、再手術となることもある。そのたび角膜を削るわけで、再手術は2~3回が限度。 強度の近視はカーブを出すために角膜をたくさん削ることになるので、再手術すら出来ないこともあるようだ。 なお、削った角膜を元に戻す手段はない。つまり、目が悪すぎる僕の... Read More