スキームガール

PMの会社の新人研修は、実はSICPだったりする。
いまその新人研修に果敢に取り組んでる人がいる。
25歳の女の子、ド素人。
しかも清楚系ですんごく可愛い子なのですよこれが。
そんな彼女は見かけによらず非常に強い子のようで、あのクソ難しいSICPを3章までクリア。
素人があの本を3章まで読むとか純粋にすごすぎるとオモ。

ところが、あまりにもschemeに毒されすぎたのか、最近言動が怪しくなってきた。

「カッコって、いいですよね。カッコで括ってあるとわかりやすいです」
前置記法、最高ですね」
「PHPってなんでこんなにカッコの種類があるんですか? こんなにたくさんカッコなんていりませんよ、わかりづらいです。カッコなんて( )だけでいいんですよ」
「先日、カッコに追いかけられる夢を見ました」

……バリバリに危ない子になっちまってる気がしてならないんだが!
どこのlisperだよ!って発言を素で、真顔で繰り出してくるので面白すぎてしょうがない。
PM、いったいどんな英才教育を施したら彼女があんなになっちゃうんですかw

PM「彼女ね、どことなく貴女に似ていて、なにをやらせても漢らしすぎるんだよね。すげえカッコイイ。貴女と彼女が組んだら、相当ヤバイことが起きると思うよ……」

そんなこと言われると、お姐ちゃんワクワクしちゃうよ?
いま一番、一緒に仕事がしたくてたまらねえよな存在は、彼女です。
早く新人研修終わらないかなぁ。

追記:
彼女は昔ガングロギャルだったらしく、あまりにも素行が悪いので親に出て行けと言われたほどだったとか。
世の中にはいろんな人がいるんだなぁと。

IT,work

Posted by CINDY