えいごきらい

はい、嫌いとか言ってる場合ではなくなったのですよ。
先日の日記にちょろっと書いたんですけど、僕が開発担当にアサインされたという話。
まーもー人力でやるのは無理がありすぎるだるい作業だったので、ちょっとしたスクリプトで作業を半自動化することにしまして。
さてそのスクリプトは誰が組むの?
はい、僕です。……orz
というわけでいまがんばってるます。死ぬ。
作業見積用に簡素なスクリプトを作成したわけですが、これは一部手作業が加わり、あんまし効率がよくないので、もうちょっと豪華にしようぜみたいなことになってて。
ログ鳥とかデータ保存先を設定ファイルから読み込むとかいろいろ機能をくっつけなきゃいけなくなったわけです。
いまPDFプリンタを外部から制御するためにうんたらかんたらしてるのですが、外国生まれのこの子は資料が全部英語。エイゴ。えーいごー。うわぁん。
大丈夫よ、VBscriptのサンプルついてるよと書いてありますが、これまた幼稚なスクリプトしか書いたことない僕には読むのが辛い代物で。
ミスター、むづかちぃであります……。
もっとこんぴぅたのキモチになればきっと読めるようになるかな!
そう、宇宙戦艦ヤマトのユキちゃんのように! レッツ・バイナリアン!!
なんて妄想してる暇があったら英文解読しないとorz
ぬおおおおなんてすげー暗号なんだこれはああぁぁぁ_o__

そうそう、この案件。
……僕がメインSEだって! なんかかゆい!!
しかし先日手渡された名刺には、システムエンジニアという文字の前に「アシスタント」と書かれています。

IT,work

Posted by CINDY