続・Fatal1ty

まゆまゆしゃんとの飲みのあと、部屋に戻って新PCの状態をチェック。
とりあえず最小構成でしか動かしてないから、SLIシバいたときの温度がちょっと心配になり始めた……。
CPUまで止まっちゃわないだろうか。以前グラボのファンが故障したとき、CPUの熱まで上がっちゃってビープ音と共にPCが落ちたことがあるからな~;
このケース、パッシブダクトもないしなぁ。前面で回る8cm角ファン2基からしか吸気できない。
なのにグラボ2枚だからなぁ; シバくと内部温度一斉に温度上がるよねぇ、きっと;
リテールファンじゃちょっと心もとないなぁ;
……考えても仕方ない、とりあえずこのままmemtest86+ぶん回して寝るかしら。

で、起きたらもう昼前だった(汗
のに、やっぱり荷物が来ない。なにやってんだ佐川!
昼前に持ってこいと言ったじゃないか! ちょっとやさしくするとすぐ付け上がりやがって!!
結局来たのは昼も13時を過ぎてからですよ、まったくもう。
朝にサクッと荷物受け取って、OSセットアップして空いた時間にカラオケ行こうと思ってたのに!
ようやく届いたμGuru Panel(ABITマザー専用のオプションパーツ)を組み込む。

うん、怪しさ倍増。
うん、怪しさ倍増。

まあ前面のCMOSクリアスイッチのカバーに描かれた放射線マークが僕らしいっちゃ僕らしいんだけど。
一緒にFONの無線ルータが届いたんだけど、こいつの設定には無線LANクライアントが必要なことが判明。
ノートPCは会社で使ってるので、FONルータの設定は放置!(汗
あっ、しまった、昨夜メモリ差し替えるの忘れて1枚だけでmemtest86+回しちゃってた; もう1枚も回さないとだめだ;
回してる間にちょっと池袋でカラオケでもしようかしら。

……ところが、池袋のカラ館がどこもかしこも満員御礼。
歌えないよ! うわあぁぁん!!
このまま帰るのもなんなので、ちょっと池袋をふらふらしてみる。
そうだ、ビックカメラに面白いものないかな。
で、ビックカメラパソコン館本館に入ったら、なんか熱い視線で僕を見つめてくるヤツがいたわけですよ。
そんなに見つめないでおくれよ、恥ずかしいじゃまいか。
そしてそやつと見詰め合ったまま5分ほど経過後、僕が手にしていたものは。

こんなパッケージですがCPUクーラーです
ANDY SAMURAI MASTER

まったく誰なんだよ、庵出異。
いや、そうじゃなくて、ビックカメラのポイントがたくさんたまってたからさぁ@@
今回のマシンにはまだ12万かかってないからいいよね? いいよね??
#実は衝動買いで発注した当初から日に日に買い足していったパーツが増えてるの@@

そのまま部屋に戻り、ANDYのハコを開けると、僕の目に飛び込んできたのは12cm角のでっかいファンだった。
ANDY、DEKEEEEよ。ますます僕のPCがごつくなっていくんですけど。

OSインスコ終わったし、ドライバとか組み込んでいきますかね~。
……って、あれ? ネットワークにつながらない???
LANにすらつながらないとか何故に?
えぇ? NICのドライバインストールされてないじゃん! なんでなんで?;
うー、AMDの石もnVidiaのチップセットもいままで扱ったことなかったから、なんでこんなことなるんだかよくわかんないぞぅ;
何度リトライしてもSMコントローラとNICのドライバが読み込まれない~;
ええいもー! 頭にきたので、インストーラを無視して手動でドライバをねじ込む@@# トリャー
あっ、つながった(爆

ネットワークにつながったんで、セットアップもここからが本番☆
……とグラボのドライバを入れてSLIの設定をしたら、PC内部の温度がありえないほど上昇@@;
ええ~; マジすか~;
仕方がないのでフタを空けて扇風機を回しながら作業続行;
念のためCPUクーラーを取り付けなおしたけど、コアTEMPが40度から下がらない;
フタを開けるととっても冷えるょ;; うぅ、やっぱエアフローに問題があるのかな~;
つか、グラボものっそい加熱してるし。おっかしぃなぁ、クーラーマスターのファン積んだグラボなのにな~;
SLIはそんなにもお熱出しちゃうのか~; 燃え尽きる程ヒートするのはジョジョだけにしておくれ~;
しかもお部屋がどんどん暑くなっていくし; こりゃ大変なマシンを組んでしまったな~;
このマシン、現時点で10個ファンが回ってるんですわ。
なのに、旧PCより静かで、旧PCより熱い。どういうことなんだ~@@;
こりゃ、近々ケースファン換装しないとダメかもしれない。今から夏が心配になってきちゃったよ、トホホ;;

まあそんなこんなで夜中まで放熱と格闘してました。ぷすん。

IT

Posted by CINDY