デュアルチャネル

それからおうちに戻ってメモリを挿して、無事でゅあるちゃねるで動いてます。
ウチのマザーボード、なんとメモリのソケットが2こしかないので、今まで刺さってたのはポイすることになりそうな悪寒。
DDR400(CL2.5)の256MB(32MB*8)なんて微妙だしなぁ。
さらにウチには、もう間違いなく誰も使わないだろう256MBのRIMM4200(サムスン製)が2枚転がってます。C-RIMMモ1マイアルョ。
やっぱ誰も要りませんかそうですか。今買うと高いんだけどね、これ。ってか、そもそも売ってない。
あと、ネジ穴1こ歪んじゃってるアルミのケース(ATX)とか。
高級品だったんだけど、重すぎだし使わないぉ……。

会社のほうではなぜ今頃、と思うくらい256~512MBのDIMMやスロット1、ソケット370のCeleronがほしい状態に。
そういや会社にはISAバス用のSCSIカードとかPCIバス用のグラボ(しかもチップがViRGE/GX)とか転がってんだよね。いつ使うのかしら。

misc

Posted by CINDY