ババちょっぷ

♪どんぐりころころ馬場チョップ~ お池にハマって馬場チョップ~
どじょうが出てきて馬場チョップ~ 坊ちゃん一緒に馬場チョップ~♪
宮迫、チョップしすぎじゃないのかね。
で、これの元ネタなに?
「関西の伝統やで」
うそん?!
「関西にはな、あっち向いてホイのかわりに『しっぺ、でこピン、馬場チョップ』ってのがあんねやで」
それ本気!?
なんでも、じゃんけんのあと、しっぺ、でこピン、馬場チョップの掛け声と同時にそれぞれ一度ずつ計三回指をさし、引っ掛かった項目でシバかれる大変痛そうなお遊び。
運が悪いと全部食らうというミラクル。
関西恐ろしいわ。
でも素敵。

会社の人にしっぺ・でこピン・ババチョップの話をしたら。
「駒澤では、じゃんけんローキックってのならあったがな」
つうかそれ、めちゃくちゃ痛そうなんですけど。

misc

Posted by CINDY