CHANGES

痩せてから、まわりのひとが僕を見る目が変わった気がする。
昔は着られなかった服が着られるようになったのもあって、最近は洋服にもちょっと興味が出てきた。
痩せたことで肌がぼろぼろになってしまって、化粧や手入れをきちんとしないと危なくなってきたので、以前よりもちゃんと化粧をするようになった。
おしゃれに興味なかったけど、ちょっと楽しいかもね。
そしたら、最近みんなの視線が気になるようになり始めた。
なんで僕を見てるの?
太ってた頃は、そんなことなかったんだけど。
みんな僕を見てなかったのに?
だから、綺麗だとか可愛いだとか言われたことなんてほとんどなかったから、そんなことを言われるとなんかかゆくて、その言葉をなかなか信じられない。
どうせお世辞なんだろうなあと。
考え方が卑屈すぎる、もっと素直に喜べと言われた。
昔から、太って醜くてAな自分が大嫌いだった。
痩せて別人のようになったのを機に、僕自身、自分を見る目をちょっとずつ変えていかないとダメなんだろう。

misc

Posted by CINDY