本日の新現場

おーい! 僕の通院の話が現場のサブチーフに伝わってないぞ!?
僕は最初にSI企業との面接の際、通院が月1回~2ヶ月に1回は発生するって伝えたはずなんだけど!? その条件で採用してもらったはずなんだけど!?
SI企業はマネージャに話したって? 肝心のマネージャは研修で今週不在なんだよ……なんか話がかみ合わないなあ;
昼休み、ウチのチームのいろんな話を別チームのオネエサマ方から聞く。
「CINDYさんのチーム、みんな丸くなっていくんだよね
 ●●君(僕の向かいの席の人)なんて、入社してから9kg増えたんだって。
 9kgだよ? コメかよ!みたいなw」
な、なんですかそれ?(汗
って、えー!! 僕も丸くなるんかいな?!(汗
「で、逆にサブチーフは反比例するかのように痩せ細っていくんだよねw」
僕もやせる側に回りたいのですが。全力で。
あと、チーム全員が日本語をまともにしゃべっていないらしいです。
ヤバイ! フィーリング系ですか! 僕も十二分にフィーリング系なのに!
そのフィーリング系具合が、午後から明らかになった。
打ち合わせに同席し、議事録を取ったんだけれども。
あー、さっぱりわかんねえ。議事録慣れてないんだよなぁ;
わかったのはスケジュールがカツカツってのと、導入しようとしてるツールがイマイチ風味ってことだった。ぷすん。
で、そのツールの検証のために検証用データの作成を指示されたわけだけれども、そのときのサブチーフの指示が! ちょうアバウト!
「こんな感じで。適当でいいよ」
先生! 検証用データなのに適当なのはヤバイと思います!!(汗
あうあう……なんて丸い指示なんだ;
こんなところでやっていけるのだろうか、微妙に不安になった一日でした。

misc

Posted by CINDY