爽健美茶に

天然石のアクセサリやストラップがついてくるのだが。

・ホワイトジャスパー
・ターコイズ
・パープルフローライト
・イエロージェイド
・オレンジアベンチュリン
・グリーンアベンチュリン

さて、ターコイズはハウライトの染色品でFAとして。
アベンチュリンってこんな安価な石だったかとちょっと気になる5秒前。
ボーウェナイトとか、似たような姿のがあったような……インクルージョン見てこないとわかんないな。
特にオレンジのヤツは、クォーツァイトに色がつけてあるんだと思うんだけどどうだろうか。
イエロージェイドってたぶん黄色いカルサイトのことだよね?

なんかいろんな人がいろんな石をいろんな呼び方するから、どれがなんだかよくわからなくなってきてる今日この頃。
ま、キレイだったらいいのよ!と思ったモン勝ちですよね、こういうのは。

misc

Posted by CINDY