天然危険物

PC1本指打法だった新人さんも、この半年で立派にお仕事できるようになって、いまじゃ僕と彼女(ちぃちゃん)はすっかり仲良しになりました。
仲良しになれた理由は、おそらく「ふたりとも天然だから」。

天然同士は、自分たちがボケているという自覚がないので、会話がとても危険。
『ちぃちゃん、お買い物行くとさ、なに買うか忘れたりしない?』
「うん、あるある~。で、違うものかって帰ってきちゃうの」
『店についたはいいけど、あれ?なに買うんだっけ?って結構あるよね』
「普通にあるよ~」
すると、思わぬ方向から突っ込みが。
別グループの人「普通忘れない。」

先日も、ちぃちゃんちのPCが調子悪いってことでメンテナンスに行くとき、携帯メールで……
「じゃあ、駅についたら電話ちょうだい~」
『僕、ちぃちゃんの携帯番号知らないよ?』
「ええっ!?」
いやー、携帯のメールアドレスは入社当初から聞いてたけど、携帯番号はずっと聞いてなかったんだよね。同じチームの男の子は携帯番号を知ってるのに(爆
「なんで俺が知ってるのに、CINDYさん知らないんスか?(汗」
『いや、聞いてないから……』
チームの男の子は、心配して彼女にメール送ったそうです。
「早くCINDYさんに携帯番号教えとけよ?」
ちぃちゃんはこのメールを受け取った当初、なんでこんなこと言うんだろうなあと思ってたそうで。そりゃそうだ、彼女はずっと僕に番号教えたと思ってたんだもんなあ、半年も。

そんなちぃちゃんには、まるで保護者さながらにちぃちゃんの面倒を見る旦那様がいる。ちとうらやましいの図。
天然は、こいつは放っておけない!というのが魅力だそうで。
その割には、僕のところにはなぜかあまえたさんな男の子ばっか寄ってくるのよね。なぜかしら……。
ギルマス「身長高いからじゃん?」
そうね、僕、150cmのちぃちゃんと違って、縦にも横にも大きいわね。サイズ的に見ると、どうにも可愛げがないわ、確かに。
……失意体前屈。
_| ̄|○

misc

Posted by CINDY