今回は即決

あれだけ二転三転したり話が流れたりしてなかなか決まらなかった僕の現場。
しかし、今回は即決。
「04/04から、お願いします」
『……ハァ?』
その現場の話聞いたの、昨日ですよ? もうですか!
そこは土日が休みではなく、火水が休み。祝日は休みじゃないけど、祝日のある月には月休がつく。拘束時間も09:00~18:00で固定。駅から遠いのと休みが平日なのを除けば、フツーの仕事とほぼ変わらない。単に休みの日がズレただけで、シフト制に比べるとラクだ。
それに、僕は毎月火曜日に病院に通っている。火水の休みは逆に都合がいい。
……だけど、人に逢いにくくなるのがちょっと辛いかなー。
しかしっ。このご時世、ゼイタク言ってられません。働けるだけありがたいと思わないとね。
他の皆さんにはなかなか逢えなくなっちゃうんだけど、生きてくためには仕方ないさ。

misc

Posted by CINDY