misc

現場で、アンケートハガキを集計してるんですが。 アンケートハガキのたばに、アンケートの一部をプリントアウトしたものがくっついてきてます。 なのに、アンケートハガキをイチから集計してます(爆)。 おーい、プリントアウトしてくれるくらいなら、そのために使ったEXCELファイルちょうだいよ! こんなのファイルのインポートをしてしまえば、あっという間じゃない!! ハッキリ言って今やってること、無駄! かなり無駄すぎ! ああもう、工夫しようとは誰も思わないのかしら。ほんのちょっとの工夫ですごーくラクになるのに。不... Read More

misc

うはーっ。 先日調子こいて薄着して寝たら、風邪を引きまちた(>_... Read More