希望よりも決意

最近思ったことがある。
僕はものすごーく意思が弱いんだけど、僕に必要なのはきっと希望よりも決意だ、そう思った。
幸せになりたいではなくて幸せになるんだ!みたいなの?
転職も、決まればいいなーと思ってるからちっとも決まらない気がしてきた。
決めてやる!という気合のもとに頑張ったら違ってくるかもしれない。
僕に足らんのはそれだという気がしてきた。
決意が、やる気を起こし自信を呼ぶのかもしれない。

僕はこれだ!っていう人生の目標が昔からない子だから、あんましこういうところに気がつかなかったなー。
僕、将来こうなりたいっての、昔からないんだよね。
今が精一杯で、将来は妄想する程度。
むしろ将来とか未来ってか目の前が常に真っ暗みたいな?
B型特有の思考である「最悪のケースを想定し、そのケースにならなければどんな状態でもかまわないと思いつつ行動する」ことならあるんだけど。

今日、例のパンチデータ関連の最終尻拭いを片付けるとき、なんとしても今日終わらせる!って思ったら、終わった。
終わればいいなー、だったら、きっと終わらなかったと思う。
だからそう思ったんだ。

AC

Posted by CINDY