blue,work

以前、僕の関係していない別プロジェクトが大炎上しているって話したの、覚えてますか……? そのプロジェクトから、ついに脱落者が出ました。 外注の中で一番マトモだと思ってた人です。 あーあ、こりゃだめだー。 この人、このプロジェクトの重要人物だったんですよねー。 このプロジェクト本気でコケると思います……。 ... Read More

blue,work

社長「今日税務署が来るんだけど」 知らんがな。 社内の資料? 僕の管理下じゃありませんが? 自分が開発担当してる資料なら、そこの段ボール箱に一式ありますよ。 ええ、僕がものぐさなのでまとめてないだけです。今日中にまとめておきますね。 他のプロジェクト? 外注に丸投げしてるんでしょ? 僕は知りませんよ。 僕が長く在籍してるからって、僕に訊かれても困ります。 むしろ僕が知らないことのほうが多いです。 ... Read More