misc

やはり! 僕が見込んだ通り! めちゃめちゃ面白かった! おっぱいバレーとかあんだけ宣伝してても1ミクロンも観る気が起きなかったけど、ホルモーは駅でポスター見かけたときからずっと気になってて、トレイラー見てこれは観たい!と思って。 独りで映画舘とか時間つぶしに1~2度なくらいで自分から足を運ぶことなんてほとんどない僕が、公開前から「これは独りでも観に行くぞ!」と思ってしまうほどだったもんなー。僕にとっては異常事態だっただけに、ハズさなかったのがすごく嬉しかった☆ しっかし、凡ちゃんがいい味だし過ぎwww あ... Read More

misc

実写劇場版、観てきた。 感想は、笑えるところもあるんだけど、イマイチ。 CGで見せているだけで、ヤッターマン1号2号の演技が下手すぎる。 館内は子連れが多かったんだけど、これ正直子供が見て面白いと思うか? 子供の頃竜の子アニメは面白いと思ったが、この映画はどうもそうは思えなかった。 で、続編やるの? もう観に行かないな、このクオリティでは。 ... Read More

AC

昼間のショッピングセンターには、いろんな家族が来ていた。 フードコートでぼんやりと眺める。 目の前には4人がけの席に子供が独り、玩具を手に遊んでいる。 右隣りの大家族は買い物の最中に夫婦喧嘩があったらしく、子供が父親に母親がなぜ席にこないのかしきりに訊いていた。 斜め前では小さな子供が食後一息ついてる見知らぬおじさんに笑顔で手を振り、父親が困惑していた。 左隣りは……うちの親と同じくらいの歳であろうおばさんたちが、世間話をしていた。 昔は家族総出で出かけるのに憧れたっけなあ。 みんなの家はどこも仲良しで、... Read More