カレー

こないだドンキのモバイルクーポンで安くカレールウを買えたので、カレーを作ることにした。
が。
作り始めてから気づく。

「しまった、お肉買ってない……;」

僕、お肉が苦手であんまし食べないので、普段買わないのですよ。
買ってもせいぜいミンチを少量か鶏肉なんだけど、今は肉らしきものはなにひとつ、冷凍庫にすら入ってなくて……ああ、カレーだってのに!
で、しかたなく、あるものでカレーを作り始めたんだけど、手元には野菜しかない(汗
そして、そろそろ傷みそうだからな~と買い置きのたまねぎとにんじんをすべて鍋に投入したところ、辛口のカレールウ買ってきたはずなのにカレーがすんごく甘いとです……。
うん、たまねぎ炒めてるときに、鍋がたまねぎでいっぱいになっちゃってるけど炒めればかさも減るはずだし多くても別にいいよね~☆とか思ってたんだけど……。
ちょっと多すぎたのかなぁ……?;

ねぇ、これ、鶏肉いためて突っ込んだらおいしくなると思う?
本当は仕上げに牛乳とお醤油足すのがマイスタイルなんだけど、これに足したらさらに甘くなるよね???

このトシでカレーがマトモに作れないとか、正直どうなんだろう(汗

misc

Posted by CINDY