テロ炸裂

当社のテロリスト番付、西の横綱CINDYです(死

今日の僕はいつもにも増してすごいっすよ。
客先のサーバに数万のテーブルを生成とかそんな甘っちょろいもんじゃありませぬ。
客先のデータを飛ばしました(死
いや正確には、旧DBから新DBへコンバートする際に生成される中間テーブルを全部アップデートしたという。
つまり、旧DBと新DBのコンバート当時のデータマッピングがどうなってるかを示す唯一の鍵はもうこの世に存在しないということです;

うん、なんでこうなったかというと、中間テーブルのバックアップを取ってなかったからで。
というか、コンバート作業の都度、生成後のDBのバックアップは取れと指示があったけど、中間テーブルもバックアップを取るようにという指示を受けてなかったので、取ってなかった。
そしたら、データコンバートの大規模な失敗が発覚、コンバートスクリプトを修正するために中間データを参照する必要が出てきてしまった@@;
そのとき……「中間テーブルが上書きされてるー!」ということになっちゃったのでした;

うん、週末の家族旅行は途中で切り上げて日曜出社かなと思ってるところorz
#PMのおかげでしなくてすんだけどね><; PMありがとうございました!

blue,IT,work

Posted by CINDY