blue,IT,work

当社のテロリスト番付、西の横綱CINDYです(死 今日の僕はいつもにも増してすごいっすよ。 客先のサーバに数万のテーブルを生成とかそんな甘っちょろいもんじゃありませぬ。 客先のデータを飛ばしました(死 いや正確には、旧DBから新DBへコンバートする際に生成される中間テーブルを全部アップデートしたという。 つまり、旧DBと新DBのコンバート当時のデータマッピングがどうなってるかを示す唯一の鍵はもうこの世に存在しないということです; うん、なんでこうなったかというと、中間テーブルのバックアップを取ってなかった... Read More

ADHD

さて、前回の家族旅行はJR塩尻駅で家族と合流という無茶苦茶なことをしたウチの家族ですが。 今回はさらにパワーアップして、僕が夜行バスで東岡崎駅へ行き、そこで家族と合流です(汗 なんでまあもう毎回すごいスケジュールになるんだろうね、ウチの家族旅行は! どこへ行くのかは前回同様よく知らないので、合流してのお楽しみです(死 参考:前回がどうだったのか http://www.2mk.org/ADGA/diary/?m=20061030 http://www.2mk.org/ADGA/diary/?m=20061... Read More

blue

1年経った。 なにか変われただろうか。 前に進めただろうか。 話すことは大事。 聞くことは大事。 知ることは大事。 理解することは大事。 なにもわからないままでは、なにも変わらないから。 黙るのは、なによりよくない。 なにか変われただろうか。 前に進めただろうか。 頭に翼は要らないので、背中に、ほしいです。 ... Read More