足りないのは「笑顔」

このところ、ちっとも気分が晴れないので、新しいゲームを試してみたり、買い物してみたり、オフに出てみたり、引越計画してみたり、人に逢ってみたり。

いろいろトライしてみた結果、今の僕に足らないのは、こころの底から笑うことなんだなと思った。

その場にあわせて笑ってみたりとか、そういうのじゃなくて。
純粋に、楽しい、ってのが、きっと足りてない。
ここ3ヶ月ほどは、なんとなくすべてが他人事のような感覚。
会社にいても、出かけても、部屋で過ごしてても、果ては引越の契約してても、誰か違う人の過ごしてる日常を見てるような。
答えの出ない悩み事についてずっと考え込んでいるときだけが素の自分。
また離人が出ちゃってるのかもしれない。
でも、塞ぎ込みっぱなしってのは、また鬱になるモトだし。
こうやって落ち込んでる間に、いろんなチャンスを見逃してしまいそうで。
そんなの勿体無いよね?

必要なのは、強張ったり引き攣ったりしない、屈託のない満面の笑顔。

笑うたび、少しずつ視野が広くなって、いろんな世界が見えてくるんじゃないかって気がする。
だから、元気と笑顔を取り戻したい。
この際悩んでることを全部吐き出して、整理してみようと思う。
そして本心から楽しいって感じられるようになりたい。
素のままの自分がのびのび過ごせるようでありたい。

blue

Posted by CINDY