3オクターブ

2015-04-12

こないだの土曜はまたまた歌ってきました。にひ。
いやー、2週連続ってのも手伝って、結構声出るようになってますよ。

高音の部は出るかどうかかなり厳しいラインと予想されたPSY・Sの「Parachute Limit」がケツまで正確な音程で歌えてます!
いやもう、咽喉がちゃんと開いて声が伸びる伸びる。
この曲はAメロ→Bメロ→サビと曲が進行するほどメロディラインの音階がどんどん上がっていく強烈な曲で、僕のトシもトシなんで正直歌い切る自信がなかったのです。
この曲が歌えてるってことはこのトシでも3オクターブは出せてる計算に!
今度はAngel Night(シティハンター2のOP)も歌おう。

低音の部は昔から出ないから無理だろうと思っていたBUCK-TICKの「LOVE ME」が歌えてる!
いやまあ女の子が歌ってもシマリのナイ歌なんですけど(どう頑張っても声域が1オクターブは違うから)、思い切って歌ってよかったかも(*´ω`)
この曲、アルペジオ部分をピックで弾いて硬めの音を表現しようと相当練習した曲なので思い入れがありますに。しかも原曲はエレアコ(オベーションだったと思う)なのにテレキャスのフロントPUで頑張った覚えが!@@

新しく覚える気になった曲はジャンヌの「シルビア」。
裏声が! 面白そうだったのです。
声域はダイヤモンドヴァージン同様に全然余裕な範囲だから、メロディラインさえしっかり覚えていけば大丈夫でしょう。コーラスも少ないし。
ええ、サビのラストにある英語部分で舌を噛まなければね。
トロいから噛むんだよぅ(TT

musicカラオケ

Posted by CINDY