台湾料理

家族で台湾料理屋へ。その店はスタッフ全員が現地の人という気合の入りよう。
はじめて台湾ソーセージを食べる。んを、すごいコクがある……。
イカ団子、ちょーおいしい!
海鮮おこげもとってもおいしいなぁ^^
で、最後に頼んだ豚骨台湾ラーメン。
これだけは台湾料理ではないと知って注文したんだけれども。
キタ─(゜∀゜)─!
挽き肉から八角の香りがー!
台湾料理では牛肉の料理のほとんどに八角が使われてる。
台湾のおでんは八角が入っていて、台湾のコンビニではまずこの香りの洗礼を受ける。
香菜と八角は日本人の口にはあまり合わないので苦手な人がほとんど。僕も八角はあまり好きではない。
まさかこんなところで八角攻撃を受けようとは。
控え目だったのが不幸中の幸いか。
おいしかったけど、いまも口に八角の香りが……ウプ。

misc

Posted by CINDY