塩酸イミプラミン 50mg/分2

2ヶ月ぶりに病院に行った。
先生に最近の状況を話してみる。
会社を休みがちなこと。
不眠気味であること。
寝てもなにをしてもちっとも疲れがとれないこと。
お腹の調子が悪いこと。
最近あまり食欲がないこと。
この2ヶ月弱で体重が4kg近く落ちていること。
仕事の能率が落ちていること、ミスが多いこと。
すべて聞き終えた後、先生は。
「うん、極度の鬱状態にありますね」
……ばっちり鬱でした。
5年前と同じことしてますね。進歩してません、僕。
トフラニール25mg錠を朝晩に追加されました。
どうしても寝られないとき用にレンドルミンD錠も10錠だけ。
とりあえずこれで1ヶ月様子見です。
「仕事をはじめ、いまの貴女を取り巻く環境から来るプレッシャーによるものでしょうね、これは。
 いろいろ言われてるかもしれませんが、仕事の能率が上がらないのは、今は鬱状態ですから、しかたのないこと。
 病院に来るのが遅くなったのも、正常な判断力に欠けている状態なんですから、これもしかたのないことです。
 だから、自分を責めないように。
 あせらないで、できることからひとつずつやっていきましょう」
トホホ。
気合を入れないとなにもできないタイプなのもあり、常に自分を極限状態に追い込んでなんぼの人生を送ってきていますが、また鬱になったものはしょうがないんで、ちょっとだけ手を緩める方法を考えたいと思います。
毎日が臨界状態でないと違和感ありまくりなんですが、またやっちまったもんはしょうがないです。
ああ、でも、スイッチは切れないようにしないとね。

blue

Posted by CINDY