ソウルサバイバーの逆襲

久しぶりに、事務所のお姉さんとお話した。
僕がかなり調子悪いという話を営業から聞いたみたいで、メッセが飛んできた。
医者からイエローカードを出され、旦那さんに離婚すると言われでかなりへこんでいる風味。
いまお姉さんは、鬱再発+パニック障害で大変なことになってるみたいで。
旦那さんに暴力をふるい、意味もなく泣いたり、笑ったり。最後は、リスカってオチまでついたら、旦那さんが黙っているわけがなく。
ここのところ安定していただけに、この落差は旦那さんにはにわかに信じがたいものがあるのだろうなと……。
僕はお姉さんがどれだけ人生をサヴァイヴしてきてるか知ってるから、この程度のことでは驚かないのだけれど。
一般の人は、大抵びっくりしちゃうよね……お姉さんほど、生き様が激しい人はめったと御目にかかれないもの。
でも、どんなボロボロの状態でも、全力で生きようとするお姉さんがいる。
そんなお姉さんの力強さに、いつも励まされてる。
「一日一日生きてる事がうちらにとって奇跡だよね!
 普通に頑張って生きてるぐらいじゃとうに死んでるって思うのは私だけ?
 でもね、どんな状況でも死なないから、私達サバイバーなんだよ。
 いまはちょっと疲れてるだけなんだよ」
……全力で生きようとしなくても生きていけるのは、とても素敵なことだと思う。
毎日を全力で生きているのがSurvivor。
いのちのスイッチはとっても重くて、ちょっと気を抜くとすぐ切れそうになる。
だから、常に全力でONにしておかなきゃ。普通に生きてちゃ、とっくに切れてる。
いまこうして生きていること自体が、ある意味奇跡に近い。
実は僕らは強いってこと、お姉さんはいつも忘れかけた頃に気づかせてくれる。
「これからもずっと全力で生きていこうね。
 サバイバー同士、どちらが長生きできるか、かけてみよう♪
 いつか力尽きたとき、お葬式の席で「おまえはよくやった!よくいきたね!」って誉めてね!
 「誰よりも一生懸命生き抜いた!」って。
 私が先に逝っても、CINDYが先に逝ってもね」
お姉さんありがとう。
ちょっぴり、生きる気力が出てきた。
こうしてまた、毎日をサヴァイヴしていくんだね。

misc

Posted by CINDY