the Absolute

僕ニモット「力」ガアッタラ
君ハ泣カズニスンダカモシレナイノニ

力不足。
ギルマスやリーダーやってるときに限らず、いままで何度も感じてきたこと。
僕がもう少し頑張れたら、ああはならなかったかもしれないのに。
なぜそこで頑張れないんだろう。

人間を作るとき、大勢のかみさまがたくさんたくさん考えた。
試行錯誤を繰り返し、たどり着いた結論は「完成品を作らないこと」。
かみさまは人間の記憶と寿命を永遠の何百万分の1の長さにした。
世界のすべてを知ることがないように、完璧を手にすることがないように。

僕は身も心も弱く、独りでは生きていけない。
しかしそれは自分の努力不足に起因するのではないか?
割り切れずにここまで生きてきた。
0と1しか理解できない幼稚な自分を引きずりながら。
元々が不安定で不完全な存在。
繰り返す失敗、挫折。
そのたび必死で勉強する。
いつか自力で解決できるようになろうと。
でも、独りで生きるだけの力を身につけたら、そのままずっと独りで生きていきそうな気もする。

本当の自分は、遠い昔、どこかにおいてきた。
自分で失くしておきながら、探し、迷い続けている。
なのに僕はいったいなにを目指しているのか。
力だけを追い求めても無意味だというのに。
とにかく全力疾走を続ける。
気づけないうちは、そうやって死ぬまで高みを目指すんだろう。

absolute
〔形〕《通例限定》
1 完全な;《発言を強調して》まったくの,徹底的な
2 混じりけのない,純粋な
3 無制限の,制約されない,無条件の;〈君主・支配者などが〉専制的な,独裁的な,専横な
4 (他との関係によらず)絶対的な(⇔relative;自己充足的な,それだけで完全な;究極の)
5 確固たる;疑う余地のない.
6 [文法](構文上)独立の,遊離した;〈他動詞が〉目的語なしの,独立の
7 [理]絶対の;絶対単位の
8 [教]絶対評価の
9 [気象]絶対の
10 [数]絶対の,無条件の.⇒CONDITIONAL
11 [コンピュータ]絶対の:機械語で書かれた.
〔名〕
1 絶対的なもの(⇔relative);絶対(不変の)原理.
2 《the ~》完全無欠なもの,宇宙,神;[哲]絶対(者).

blue

Posted by CINDY