クリスマスイブなのですが

この年末、実家に帰る予定だったのですが、あんまりにも短い時間しか実家に帰らないので、親が怒ってしまいました。
僕にとっては10日って結構長い時間なのですが……(´・ω・`)
それに、実家は居場所がなくて、こころが休まりませんので。
帰る場所があるだけ、僕はきっと幸せなほうなのだと思います。
でも、そこがこころ安らぐ場所だとは限りません。
実家および名古屋にはそれらしき場所が見当たらないので、今の場所にいるってことなのですよ。
いつか名古屋のほうが落ち着く場所があると考えられたとき、また名古屋に帰ることもあるでしょう。
それまではまだこちらにいたいのです。
一応、次の仕事でまた身体を壊したら帰る、という条件は自分の中に課しているのですけれどもね。
なので、そう怒らないでほしいのです。
聞き入れられないのが大変に残念なんですけれども。

blue

Posted by CINDY