misc

本日は仕事を早々と切り上げて、アヤシイ忘年会に参加してまいりました。 いやーもう、皆さん面白い方ばっかりで、終始笑って過ごせました。 また次回も参加したいですね! この日は終電の時間を勘違いしていて、途中の駅までしか帰れずタクシー帰りとなりました。 途中駅までは電車を乗り継いでいったわけなのですが、乗り継ぎの待ち時間のときに、数メートル先で「ごつっ。」という鈍い音がしました。 ……どうも頭から倒れた酔っ払いさんがいたようなのです……。 救急車呼ばれてましたが、大丈夫なんでしょうか。微妙に心配です。 ... Read More

misc

土日のシフトはいつも半固定の顔ぶれ。 ちぃちゃんと僕のダブル天然が日勤、いつも無口なクラブ大好きっ子が夜勤。 このクラブ大好きな彼はチーム最速の処理スピードを誇る電話応対の主力メンバー、一次対応のレベルの高さはチーム最高水準です。欠点は二次・三次対応クラスの重クレーム処理ができないことですが、彼は一次対応専門のほうがぜんぜん作業効率がいいので、彼にそれ以上のことは求めません。 彼のレベルの高さの秘密はその頭の回転の速さにありますが、それ以外にも以前Y!BBのコールセンターにいたということが挙げられます。 ... Read More