misc

年末にウチに遊びに来るの来ないのいってた人から連絡がない。 しょうがないのでこちらから返事を催促することにした。 ところが、メールを送っても返事がない。 どうしたものかと思っていたところ、相手のメッセが上がったので確認を取る。 「お金使いきったから、だめかも  ちょっと自棄になって○万使った」 なんですかそれは……来ないなら来ないで連絡くださいよ。こちらの都合もあるんですよ。 「あぁ、ごめん  最近、それどころじゃなかった  いろいろありすg」 ふーん、で? いろいろありすぎるからってお金使う暇があって僕... Read More

misc

ROはドット絵がしっかりできてるので、デフォルメするのが難しいです。 今回はパカパカで描きまくったミルカをちょいアレンジする感じで、自分のキャラのハネ髪を描きました……こう考えるとパカ絵は絵柄を確定させるまでに相当描き直しを繰り返してたんだなと思いました。絵を描くときにあのキャラをベースに描こうとしている自分がいます。いまでも落書きするとついついプリカやミルカを描いてしまいますもん。 そして、フォトショップ上でばしばしパスを切りまくったのも久しぶり。よく考えるとイラストレータでトレスすりゃよかったかもなあ... Read More