いま、ここ

……いまを大事にしたい自分に気づけた。

この先、僕はきっと辛い目に遭うと思う。
それはもう切なくて、痛くて、苦しくて、悲しくて、寂しくて、虚しくて、辛くて、大変な目に。
けれど、いま過ごしているこの時間は、決して無駄にはならないはず。
どれもきっといい思い出になる。
なんでも忘れてしまう僕の残念なお味噌でも記憶していられるくらい、大事な思い出を積み重ねたい。
僕にも幸せな時期はあったんだということを、ずっと憶えていたい。

幸せの基準は、他人が決めるものじゃない。
なにを以って幸せと感じるかは、自分次第なのだから。
胸の痛みはきっと、時間が解決してくれる。
流した涙も、時間の力で明日への原動力に変わる。
このまま時間が止まればいいのに、あの頃へ戻りたい、そう思うことはこの先何度もあるだろう。
時間が止まることはない。
一定のリズムを保ちながら、常に未来へ向けて進み続ける。
もし止まるとするなら、それは僕の時計だ。
僕はまだ、生きていたい。
生きる喜びをくれるこの世のすべての存在に、僕は感謝すべきなんだ。

だから神様、もう少しだけ、僕に時間をください。

blue

Posted by CINDY