blue,work

明日は次の現場の面接がありますが。 実を言うとかなり行く気になれません。 ホント疲れ切ってしまっていて、今日も丸一日横になってる始末で。 それでも仕事はしないと生きていけないので、悩むところです。 今すぐにでも長期休暇がほしい気分なのですが、20日までがんばればしばらく休めるので、もう少しがんばります…… ... Read More

misc

先日、会社であったかい飲み物を飲もうとして、気晴らしを兼ねてコンビニへ買物に出た。 あ、黒豆ココアが売ってる。いいな、これ飲みたい。 その隣には黒豆カフェオレが。でも、コーヒーだしなあ。 ややっ、黒豆の、たっぷりマグカップサイズなんてのがある。これ買おう。 そろそろ休憩時間が終わっちゃうや。急いでレジに行かないと。 で、席に戻って、マグカップに買ってきたドリンクの粉末を入れて、カップにお湯を入れる。 ……あれ? なんでコーヒーの匂いが? 黒豆ココアを買ってきたつもりが、たっぷりマグカップサイズの黒豆カフェ... Read More

misc

ギルマスは昔、病院関係のお仕事をしてたそうなんだけど。 先日、ギルマスから「クール宅急便で眼球が病院に届くんだよ」という話を聞いた。 ええっ? それって仮にもボディーパーツではないんですか?(汗 「伝票の品名のところには『眼球』って書いてある」 うそん。そんな包み隠さずストレートに表記しちゃっていいんですか? 臓器ってのは専用の車などで届くもんだと思ってました、僕。 「ちょっと保存状態がまずいと、冷蔵庫でカビちゃったりね」 イヤン。大事な眼球なのに?(汗 病院のこういった小話をいろいろ聞くと、価値観が変わ... Read More