へんな夢

今日は昼寝なんかしちゃったもんだから、変な夢を何本も見た。
IIDXやってたら、横棒型のはずのノートが縦棒型になって落下してくる夢はまだかわいい。
ガキが万引きしたのを目撃しちまったので店主にそこはかとなくお伝えしたら、ガキが現行犯でとっつかまった。やったね、なんて思ってたら、なぜかそいつの両親がやってきて、店主と僕が「ウチの子がそんなコトするわけないだろ!」とか意味不明に説教されてハァ?とか。またムカつくことに金持ちそうな親で、ガキは親に「ねえパパ、僕なにもしてないんだよ? だいたい僕が万引きなんてすると思う?」とか言ってやがーる。先生の前でだけイイ子ちゃんにしてるアレなタイプだな。
他のは、友達とゲセーンに遊びに行ったり……そこまでは普通なんだけど、2・3Fがパチ屋とスロット屋で、1・BFがゲセーンだったその建物、僕が疲れて外の空気を吸いに行ったら2階から火が出てんの。『ゲッ!』と思って友達を呼びに行こうとしたら、店の入口の自動ドアが開かない。『そうだ、携帯に!』と思って慌ててかけたら、違う連れにかけちゃって。『間違えた、急いでるからこれで切る』って切ったら、連れが怒って折り返してきやがった。「なんで切るんや!」をいをい、こっちゃそれどころぢゃねんだよ……って思ってたら目が醒めたりとか。
普段突拍子もない夢を見る僕からするとずいぶん現実的な夢かと思ってたんだけど、リトルツッコミが入った。
「だいたい、火事になったら火災警報機が鳴るでしょうが」
あらそうね。妙に納得。

misc

Posted by CINDY